突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

JAWBONEの UP MOVE

睡眠不足の定義は色々あると思う。個人の適切な睡眠時間があればそれはそれでこの5時間24分は少ないのかもしれないし、適正なのかもしれないよね。

 

問題はこれを睡眠障害と捉える心にあるのかな。

精神・身体に今は難聴から来てると自分で感じて心療内科の門をくぐったのが6月の事。

 

薬を色々変えているけどこの早期覚醒が起こす日常生活への影響により今の状態がある。結局休職中だからこの後再び眠れるけど、仕事してたらやっぱり午後にはへばる。

 

睡眠学会の記事によるとこの睡眠障害から『うつ』の発症率が高くなるという。きっかけは突発性難聴での耳鳴りが初期原因だけど、西洋医学的には定着して完治する可能性は『かけ』のようなものだから睡眠を一所懸命治療してるけど中々成果が出ず少し不安が強い。とりあえず薬の影響かこの後また、少し眠れるんだけどね。

写真のライフログを使うと毎日同じように睡眠初期に深い眠りが入り、多分薬の成分が減ってきて深い眠りが切れてくるんだろうなあ。会社へ戻りたい気持ちと戻ってまた迷惑をかけるという葛藤に苛まされている毎日です。

 

もし皆さんも少し不安があるなら使ってみてください。

 

 

f:id:hikarureon:20160421110042j:plain

 

休職中に生活記録をつけるんだけど結構重宝してます。

アマゾンアソシエイト初めて見ました。色々少しづつ興味を広げたいと思います。

 

 

本ブログ中の一部商品は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。