突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

お酒と睡眠

今日の更新また遅れてしいました。

不眠での休職からまだ8日しかたってない。

なかなか生活のリズムを安定させるには、程遠く不安が強い。

 

今日の遅れた理由は、昨日ちょっと日本酒を飲んでしまい

薬を飲む時間を遅らしたにもかかわらず、4時間で目覚めて

疲れがひどくて何もする気が起きなかった。

やはりお酒は、今のところ体に良くないのだろう。

 

そのあと5時くらいから再び寝つき起きたら今の時間になる。

ひどい・・耳鳴りがいつもより大きくキーンと頭の中に鳴り響く

この耳鳴りと一生付き合うのかと思うと憂鬱な気持ちが増幅する。

 

ネットを彷徨うと色々耳鳴りの情報が入るが治療というよりか

神頼み的な『かもしれない』と云うなんとも希望的対症療法で

ないかと思ってしまう記事が多い、実際の所は血流の問題で

あるというところはなんとなく理解できるが果たして費用対効果がいかに?

 

休職で不安なところはやはり経済的な事が、1番なのでもう少し確実性が欲しい。

こうして文字にするだけでも、ああ経済的な事が出てくるなあと心にのしかかる。

 

Apple TVで悩んでいる場合ではないが、こんな何もしない日々を過ごす

事が続くときに一助になるかもとポチりました。

 

 

ああ書いていることの矛盾がさらに自分を落ち込ませているなあ・・・