突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

睡眠障害

今日は、完全に睡眠不足です。11時就寝をし目覚めたのは3時

レム睡眠は3時間20分とはいえ起きた時のフラつき感半端ない(泣)

昨日一昨日少し改善と喜んだのもつかの間でした。

 

昼間眠るから悪いのか・・

それにしても安定しない、自分ではこの睡眠が改善すれば仕事に向けて

前向きに行けると思う。

でもこの状態で復職すれば、結局再び休むことになるだろうと不安で

ループ状態に陥るのが怖いからと悩むことになる。

結構焦る(汗)。

 

昼間の体の動かし方が足りないのか、そもそもこの睡眠時間が

サイクル的に問題ないと言い聞かせることの難しさに落ち込む。

 

色々なライフハックに○○の前向きに生きるだとか

睡眠改善の方法とかあるが、結局今の自分には受け入れ難い感じ。

安心感とは、結局事実の積み重ねで構築するものだと仮定して

睡眠ログを取り始めてそれに気を奪われるのかなあ?

ウ〜ン

今は眠く2度寝をできる環境(休職)だからいいけど

まだ無理なのか、ひとしきりムニャムニャと頭の中で

耳鳴りとともにジーンと考える。